NIKON D4

いつかFXフォーマットのカメラを持ちたいと思っていましたが、NIKON D4が発売されたのをきっかけに、思い切って購入することにしました。
多分、カメラに振り回されることでしょうが腕は後から従いてくるだろうと勝手に解釈して注文をしました。
そして、待ちに待ったカメラがようやく今日、手元に届けられたのです。
操作方法は今持っているD300Sと大きく変わらないようですが、重さは約1.180gと存在感が伝わってきますし、色々なボタン等が増えてもいます。
大きさは、幅約160㎜、高さ約156.5㎜、奥行き約90.5㎜ありますが、持った感じはしっくりと手に馴染んでくれています。
感度が通常でISO100〜12800 拡張すればISO 102400まで使えるようです。ここまで使えれば夜間でもしっかりとした写真が写せそうです。
とりあえず今月末の小旅行から使い初めをしようかな、と思っております。
また、このカメラで撮った写真をブログに少しずつでもアップできれば好いのですが。。。
そのためには自分の時間を捻出ていくことが必要になってきますが・・・。

コメント 停止中