AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

このレンズはニコンのFXフォーマット用マイクロレンズです。

ずぅっとマクロレンズを欲しいなと思っていたのですが、財布の中身と相談できる値段で、かついいなぁと思えるレンズに出逢えなかったこともあり、購入を先送りにしていました。

ようやくヘソクリも貯まり、素人でも使えそうなマイクロレンズが発売になったのを期に購入しました。
使いこなせる力があるとは思いませんが、少しずつ試行錯誤を繰り返しながら使っていけたらと思っています。

とりあえず、今月から「SHOCHUブログ」の写真をこのレンズで写してみようかな・・・・・。

  1. お久しぶりです。

    いよいよマクロデビューですね。おめでとうございます。
    使いこなせるこなせないの前に、いままで撮れなかったものが撮れちゃうので、きっと楽しいレンズになることかと思います!
    楽しんでください♪
    ちなみに、私も未だにマクロは苦手です。

    実は、週末に友人の結婚式で香川の方に行きます。
    同行者もおり、時間の都合で観光には全く時間をさけず
    OZIOさんの写真の世界を満喫する・・・という訳には行かず残念なのですが、こちらで少しでも予習ができればと思います。

    • りんご
    • 2010 10/7

    へそくりですか…?
    良かったですね。欲しいものを、やっと手に入れたんですね。

    真新しい、性能の良いレンズで「素晴らしい写真」撮って、見せて下さいね。
    首長くして待っています。

  2. コツコツと貯めたヘソクリです。。。
    本当は本体を買い換えたいのですが、資金的に無理があり、
    とりあえずレンズから買い揃えていこうかと思っております。

    どのような写真が撮れるか・・・・自分でも興味津々です。

    • OZIO
    • 2010 10/19

    @tabbi
    今晩は。
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    楽しいレンズになってくれれば嬉しいのですが、下手の横好きのうえに
    最近は自由な時間をつくることもままならない状況が続いております。
    はやくデビュー?したくってウズウズしているのですが・・・。

    香川に来られてらっしゃたのですね。
    ブログを拝見して嬉しくなっておりました。
    少しの時間でもお会いしたかったのですが、私も高松を離れておりました。

    またいつか、機会をつくってお目にかかりたいものです。

  3. 新兵器ご購入 おめでとうございます(^^♪
    早く使ってみたいでしょう.。o○
    OZIOさんのマクロ作品 楽しみにしております^^

    ↓人生って・・・深いぃ~です。
    何事もサラッと風のごとくかわせていければと
    思ったり(^.^)
    それが、結構難しかったりすることもあるのですが・・(笑)
    OZIOさん また「人生って」ってつぶやいてくださいね^^

  1. トラックバックはまだありません。